犬鳴豚本店ブログ

犬鳴豚本店は10~17時まで営業中! (火・水・木曜日定休) TEL 072-458-8050

ご指摘ありがとうございます。

昨日コメントで1.最近、ラップとトレーがベタベタで、指紋だらけ。
2.盛り付けが雑。
3.コロッケの味が買うたびに違う。
という、3点のご指摘をいただきました。
1.に対しては、通常は、スライスの担当者と、ラップ担当者が別にいます。しかし、ラップ担当者の休憩時に、交代でスライス担当者が、ラップをすることがございます。その際新人の職人が入り、作業する前には徹底した手洗いはしていますが、スライスした手でラップをしたということがわかりました。
2.盛り付けに関しては、新人につき、教育しておりますので、もうしばらく、温かい目で見守っていただければと思っております。
3.コロッケの味の件ですが、調味料は毎回きちんと計り徹底しています。それぞれの素材を活かしたいため、味は薄めにしていますので、その時の豚肉(犬鳴豚)、生産者から仕入れた、じゃがいもによって多少の味の変化はご了承ください。
お客様から、このようなご指摘をいただき、従業員一同気持ちを新たにし頑張っていきますので、今後ともご支援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

盛り付けは、教育中なんですね!しかし、
どこの会社、店舗でも上司がチェックして、手直ししてから売り物にするのではないですか?
美味しいのは、間違いないですが、やっぱり、見栄えって大事だと思いますよ?うちの店では、上司のオッケーサインがでないと、何度もやり直しさせられます。うちは、肉ではないので、その違いですかね?

新人を教育してる最中だったんですね❗
だとしたら商品と出す前に上司の方のチェックもなしに陳列していると言う事ですか?消費者はお金を払い購入するのに失礼じゃないんですか?
消費者の立場ではく自分達の目線で意見してるとしか思えません。前にもいろいろなコメントがありましたよね?
その時も社員教育をしていきますと言う返答だったような気がします。なんもあれから改善されてないと言う事ですか?
それとも貴店はそんなに従業員の入れ替えが頻繁なんですか?

犬鳴豚牧場、犬鳴豚本店を経営しております、有限会社関紀産業専務取締役、川上寛幸と申します。日頃より弊店をご利用いただき、厚くお礼申し上げます。

この度は、弊社の商品、スタッフの意識不足により、お客様に不快な思いをさせてしまったことを、心よりお詫びいたします。
4月1日付で犬鳴豚牧場と犬鳴豚本店の間での人事異動がありまして、引継ぎや連携が不十分な点がありました。
・包装に関しては、すでに徹底するよう指導しました。
・見栄えに関しましては、現在教育中でございます。ただ、私自身も過去に精肉販売部に在籍していたため言えることですが、人間に個人差があるように、豚にも個体差があります。つまり、肉質に差(霜降り具合や肉の締り具合)があるため、まったく同じスライス作業をしても、トレイに並べた時点で見栄えが違ってくる場合があることはどうかご理解ください。
また、お客様のご希望がございましたら、加工場を私がご案内させていただきます。

今後この様なことが発生しないよう、社員教育を徹底していく所存でございます。
以前にもお客様からご指摘いただいたことも踏まえ、まだまだ努力が不足していると痛感いたしました。私も含め、会社側からのチェック体制をさらに強化し、お客様にご満足いただけるサービスを心掛け、努めてまいります。
どうか今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

inunakibuta

inunakibuta

泉佐野市高松西2-2414-7
TEL072(458)8050
水曜定休
営業時間10時~17時

FC2Ad